--年--月--日 スポンサー広告


ラー 若葉@吉祥寺 2010年04月30日 OTHER トラックバック:0コメント:0



吉祥寺のハモニカ横町にあるつけ麺若葉。
近所ってことで後回しになってましたがようやく食べました。
ラーメンとつけ麺を少し食べましたけど、
ちょっと、あんまり、あれですね。

最近もちょこちょこ食ってるんですけど、美味い!って店に出会わないですね。
こんな時は渋谷の喜楽か池尻の八雲に行ってリフレッシュっすね


fromNAK

みんなのうた的な 2010年04月27日 MUSIC トラックバック:0コメント:0

もうだいぶ前ですけど、
才能の無駄遣いの一つ、
ニコニコ動画で最高に評判が良い曲「はじめてのともだち」は凄いですね。
サンプリングって言いますかね、ドクターマリオの音で
本家みんなのうたを超えるみんなのうたとでも言うかなんというか。



しっかし、今の教育テレビのみんなのうたとかFUNKY MONKEY BABYSが歌っちゃってたりでびっくりします。
なんていうかな... は?って感じ。今のみんなのうた。

学校休んで教育テレビ、これ基本。
1980年前後生まれには懐かしい曲載せてみます。









これはポンキッキかな


fromNAK

ラー 二代目けいすけ海老そば外伝 2010年04月26日 基本的にラーメン トラックバック:0コメント:0



東京駅に寄ったので「ラーメンストリート」で久しぶりに六厘舎でも。
と思ったら1時間以上待ちだったので、「二代目けいすけ海老そば外伝 」に。

以前高田馬場に行った時はうまいって思ったんですけどねー
この東京駅のお店限定の「濃厚海老つけめん」食ったらですね、
ダメでしたね。残しちゃいました。
やりすぎってやつですかね。
おすすめ出来ないです。

fromNAK

花&散歩 2010年04月11日 PHOTO トラックバック:0コメント:1

今日散歩日和。
花が綺麗だったわ?。
RIMG0500.jpg

RIMG0005_20100411182642.jpg

RIMG0027.jpg


RIMG0014.jpg

RIMG0037.jpg

このグミ美味い。
粉が付いてる方はもっと美味い。











やっぱりアニメ 2010年04月09日 OTHER トラックバック:0コメント:0



・秒速5センチメートル
「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」一つの作品が30分も無い3本の短編集。
原案、脚本、監督を新海誠が手がけてます。
これは昔を思いだす感じですかね。いいと思います。




・時をかける少女
原作は筒井康隆の小説ですが、それの20年後の設定という言わば続編ですね。
細田守監督作品。キャラクターデザインにはエヴァの貞本義行。
有名ですし、これはTVでもやりましたね。




・サマーウォーズ
細田守監督作品。キャラクターデザインにはエヴァの貞本義行と『時をかける少女』のスタッフによる作品です。
主題歌は山下達郎。
ちょっと前にレンタル開始してますね。面白いですねー。あっと言う間に終わりますねー。




・千年女優
うーん。おもしろいなぁ。好きです。
原案、脚本、キャラクターデザイン、監督までを今敏が手がけています。


と、まあとりあえずはこんなところかなぁ。
TSUTAYAにでも行ったら借りてみるのも良いと思います。
とにかく部屋を暗くしてヘッドフォンは基本ですね。絶対ですね。

from NAK
 
