--年--月--日 スポンサー広告


FEDOR vs WERDUM "STRIKEFORCE" 2010年06月27日 OTHER トラックバック:0コメント:0



ワールドカップもネット観戦合わせてほぼ全試合観てます。面白いですね?♪
そんな中、要注目のこちらの試合も忘れちゃいけませんね。

とりあえず、ニコニコ動画で[sm11201540]で試合観られます。
マジCHECK!

fromNAK

怖すぎノンフィクション 2010年06月18日 OTHER トラックバック:0コメント:0



日本の歴史において史上最大最悪の熊害事件「三毛別羆事件」
がヤバすぎます。

通称「袈裟懸け(けさがけ)」と呼ばれる羆(ヒグマ)の起こした怖すぎるノンフィクション。

この「袈裟懸け」、あの赤カブトと銀の戦いを描いた漫画「銀牙 -流れ星 銀-」に出てくる
「ケサガケ」のモデルにもなっているようです。

wikiで事件の内容を読む事が出来ます。
・太田家の惨劇
・捜索
・太田家への再襲
・明景家の惨劇
・討伐隊の組織
・待ち伏せ
・悪魔の最期
・熊風
・解剖
・その後
こんな感じで進行する事件ですが、これは恐怖っす。

こちらで→(wiki三毛別羆事件)

ラー づゅる麺 いけだ@目黒 2010年06月11日 基本的にラーメン トラックバック:0コメント:0



目黒の「づゅる麺 いけだ」に行ってみた。

つけ麺をオーダー。
鶏と魚介の濃厚スープですね。
濃い感じの例の豚骨魚介かと思ったら、豚骨は使ってないみたいです。

席に着き運ばれてくると、ん?美味そうな魚介の香り。
麺は独特の自家製麺みたいですが、個人的には好き。残り香が微妙な人もいるかもですが。

麺にいっしょに入ってるレモンと卓上の魚粉で、食い進むたびにちょっとずつ
自分で変化を与えます。
いい感じ。レモンとかスダチとかすっきりさせるのにはやっぱりいいですね。
邪道的な人も居るんでしょうが、個人的に好きっす。うまいっす。
次は塩いきたいっすね

fromNAK

ワールドカップTV放送 2010年06月10日 SPORTS トラックバック:0コメント:0



いよいよ明日開幕ですね。
寝不足の日が続く事必至ですが、
TV放送の予定は地上波、BS、スカパーと分かれて掲載されているのでここが見やすそうです。

こちらでCHECK!

fromNAK

ラー 俺の麺 春道 @新宿 2010年06月08日 基本的にラーメン トラックバック:0コメント:0



池袋の「椿」で修行後に開店した「俺の麺 春道」

流行の味でしたけどつるつる麺は美味しかったす。
肉も自分好みでよかったすね。
でも、自分的にはやっぱりこの感じの味は「つじ田」にはどこも敵わないなー


fromNAK

ラー えん寺@吉祥寺 2010年06月07日 基本的にラーメン トラックバック:0コメント:0



東高円寺の「えん寺」が何ヶ月か前に吉祥寺に出来てたんで行ってきた。
公園口から出てすぐのマックの奥ですね。

ベジポタなんて言われる、野菜ペーストを魚介豚骨と合わせたラーメンす。
麺は3種類から選ぶ感じ
1.「極太胚芽麺(そばの様な麺)」
2.「極太もちもち麺(うどんの様な麺)」
3.「国産小麦太麺」

ペジポタつけ麺 + 3.の国産小麦太麺の組み合わせでオーダー。
お店の一押しは1.の胚芽麺のようですが、"そばの様な麺"という言葉がちょっと気分じゃないので。

最近濃い?スープを避けてたんで久しぶりにこういうの食べたら美味かったっすね。
再方しますねココは。次は胚芽麺にしてみよ♪

fromNAK
 » »
