--年--月--日 スポンサー広告


がんばれ人間?!! 2010年08月25日 OTHER トラックバック:0コメント:0

chosenjo.jpg
↑挑戦状

henji.jpg
↑返事


今年4/2に社団法人情報処理学会(会長:白鳥則郎)が挑戦状を叩き付け
日本将棋連盟がそれに応えるというドラマが起きたわけですが、
それが実現しますね。


平成22年10月11日 東京大学本郷キャンパスにて

日本将棋連盟代表:清水市代女流王将
VS
あから2010


ん!?あから2010システム凄すぎない??
‐東京大学クラスターマシン:
 -Intel Xeon 2.80GHz, 4 cores 109台
 -Intel Xeon 2.40GHz, 4 cores 60台
             合計 169台 676 cores
‐バックアップマシン:4プログラムそれぞれについて1台ずつ
 -CPU: Xeon W3680 3.33GHz 6cores
 -Memory: 24GB (DDR3 UMB ECC 4GBx6)

ですって。

勝てるのか?人間!

詳しくはこちら

fromNAK

釣りに行って来た 2010年08月17日 OTHER トラックバック:0コメント:0

またまた源流の方まで釣りに行って来た。
驚くべきスローペースで釣り上がって来ましたが今回は釣れました♪

189 (2)

258.jpg

126 (2)

268.jpg

276.jpg

152 (2)

もちろんみんなリリースです♪

アウトドアカメラ逝きました♪ 2010年08月16日 OTHER トラックバック:0コメント:0

185 (2)

PENTAX Optio W90買ってみて使ってみました

081.jpg

感度など、いろいろまぁきつい部分もありますが水中写真撮れるだけでOKかもしれないっすね
海・川・プールではかなり楽しめます♪

fromNAK

ん!安いGPSロガー発売 2010年08月09日 OTHER トラックバック:0コメント:0

00125.jpg

ピクセラから(実売価格4980円らしいっす)GPSロガーが登場。
これは安いっすね。

デジカメの写真をどこで撮ったかをGPSで記録出来るってことで、
山・川・海とアウトドア好きにはマストっす。

が、相変わらずというかなんというかWinでしか使えなさそうです...

詳しくは→こちら

fromNAK

ラー 藤丸@中野 2010年08月07日 OTHER トラックバック:0コメント:0

最近は勢いの落ちて来ている中野のラーメン事情だと思いますが、
ちょっと気になるつけめんのお店があるということで行って来ました、中野の藤丸



_IGP8798.jpg

普通中の普通、超普通っすね。なにがどうとかも特に。
再訪はないでしょう。

中野はラーメン屋は相変わらずたくさんありますが、昼時ちょっとのぞいた限りでは
入っていたのは青葉くらいでしたね。
中野の青葉もなんとも微妙な噂がありますけど。。

fromNAK

中国でなんか凄いの作ろうとしてる 2010年08月04日 OTHER トラックバック:0コメント:0



詳細不明っすけど。
バスの下を車が通れるみたいっすね。


中国のオフィシャルサイト→こちら

fromNAK
 » »
