--年--月--日 スポンサー広告


ラー 「つけめん処 あすなろ食堂」@三鷹 2012年05月29日 基本的にラーメン トラックバック:0コメント:0




三鷹の「つけめん処 あすなろ食堂」に2回目。

前回はトマトつけ麺でやっぱりパスタ感のあるやつだったんで今回は濃厚つけ麺。
魚介+たぶん鶏のスープはけっこう甘め。
全粒粉の麺は風味があってやっぱり美味いすね。

このお店でお気に入りを見つけたいから次は辛つけめん。

fromNAK


うどん 「エン座」@武蔵関 2012年05月27日 基本的にラーメン トラックバック:0コメント:0


くそ暑いのにMADとあったかいうどん♪

 CA3E0146.jpg

武蔵野がほこるうどんの名店「エン座」

油揚げとねぎのシンプルなきざみうどん。
かなりサッパリとしたアッサリとしたうどんです。

うどんを食うと「やしま」食べたくなるっす。

fromNAK

ラー 「道頓堀」@成増 2012年05月25日 基本的にラーメン トラックバック:0コメント:0



IMGP5272.jpg

何年ぶりかに成増の名店「道頓堀」に♪
わかめと2種類のチャーシューが入った特製を。

魚介にちょっと鶏みたいな感じのスープですかね。
くせも無く誰からも好かれるタイプだと思います。
ごろっとしてる方のチャーシューがうまいすね♪
となりのOLの香水臭に負けそうになったんで、かなり意識を丼に集中させて完食。

fromNAK

ラー 「きら星」@武蔵境 2012年05月23日 基本的にラーメン トラックバック:0コメント:0



IMGP5269.jpg

中央線の武蔵境駅近くの「きら星」
何年ぶりに行ったら、やっぱりクサイ♪かなりクサイ♪
とてもクサイラーメンです。
はまる人はどっぷりつかってしまうラーメンですね。

特筆すべきはここの丼ものの美味さ♪

fromNAK

ラー 「RA☆MEN CAROL」@栃木県宇都宮市 2012年05月21日 基本的にラーメン トラックバック:0コメント:0


栃木県は喜連川の名店「E.Y 竹末」のプロデュースによるお店、「RA☆MEN CAROL」
限定の二代目ラーメンもちゃんとあります。

同日の昼13時ごろ偶然にも喜連川の「E.Y 竹末」に行っていたMADは二代目が売り切れだった様子。
宇都宮では夜19時過ぎでも二代目残ってました。
かなりの大雨だったからかな?

CA3E0152.jpg
これ二代目に魚介をプラスした「二代目UWO」

CA3E0153.jpg
こっちは二代目にまー油をプラスした「二代目KURO」

どっちも美味いス♪


ただどうにも気になるのは、大雨のせいと思いたい店内の下水臭。
大雨のせいでありますように。。

fromNAK


ラー 「园々」@栃木県宇都宮市 2012年05月19日 基本的にラーメン トラックバック:0コメント:0


今月は宇都宮にちょこちょこ出かけるので毎回ラーメン食ってルッス。

IMGP5260.jpg

IMGP5262.jpg

栃木県宇都宮市の「园々」。えんえんと読みます。

鶏そばを注文。
透きとおる鶏のスープに鶏チャー&手打ちのちぢれ麺。
実に、実にやさしい味です♪美味いスよ。

fromNAK

 » »
